2018年11月13日

PTA校外研修旅行 2018 ?

守谷パーキングエリアで休憩後は、お菓子を食べながらオシャベリタイム♪
初めて参加された会員の方ともお話しできる機会が持てて、楽しんでいるうちに千住の東京電機大学に到着してしまいました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*

PTA会長のブログにもありましたが、大学の施設が5つもあり、その施設やセキュリティなども最先端でしたが、施設内の実験する機器は予想外にアナログなものも。ただ、どれもピカピカに磨かれていて現役で活躍していました。
最先端の部分も、学生たちの勉強になるように3階まで吹き抜けで空調機器を見せていたり、柱を支えるボルトがむき出しになっていたりしました。
学生の自習スペースも充実しているので、学生たちが土曜日にも関わらず集まって勉強していたのが印象的でしたし、どのテーブルもパソコンを利用できるものが当たり前で、みんなで映像をみながらディスカッションできるスペースも充実していました。

どこもかしこも新しくピカピカで、アナログな私などはオドオドしてしまいましたが、今も昔も変わらない大盛りで激安な学食や、スカイツリーが見える屋上などリフレッシュができる場所もあってホッとしました(⑅˃◡˂⑅)
会長も興味を示していたレポートの提出用のロッカーでは、レポート提出期限の交渉は先生に直接など、最先端なのにアナログでほっこりしました。











iPhoneから送信
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPG
posted by 明秀日立PTA at 21:25| 文化委員会